弁護士に必要なウェブ集客視点

弁護士に必要なウェブ集客視点

弁護士に必要なウェブ集客視点

近年、ウェブサイトを活用してウェブ集客に力を入れる弁護士さんが増えています。なぜならスマートフォンの普及で、依頼者となるユーザーがウェブを活用する機会が以前と比べると莫大に増えているからです。
だからといって、ウェブ集客の予算を取るべきだと申し上げているわけではありません。ウェブ集客といってもSEO対策、リスティング広告、バナー広告、リターゲティング広告など様々あります。ただし、あらゆるウェブプロモーションに予算を投下することができるのは最大手の事務所さんくらいでしょう。ウェブプロモーションの結果は、投下した予算ではなく、狙いをつけかたで違いが生まれます。何より大事になるのがターゲットを明確にするという視点です。あなたの事務所が顧客ターゲットとしているユーザーを調査・分析してみましょう。年齢・性別・家族構成などなど。具体的にイメージしてウェブ広告を運用しなくては効果はでません。